カラクリの館

関西学院大学神戸三田キャンパスにて活動しているものづくり団体「機巧堂」です。メンバーが思い思いに綴ります。

なっしーのたまたまなげ

 

こんにちは、millaboです

 

今日から冬休みが始まり、 やらないといけないことやりたいことが多すぎて困ってます。だれかマルチタスクの仕方を教えてください(*´∀`)

 

そのなかでやりたいなと思ってることのうち、3つだけメモ程度に書いておきます。

 

まず1つ目はraspberry pi 3。

図書館で実例で学ぶRaspberry Pi電子工作、最新Raspberry Piで学ぶ電子工作という良さそうな本2冊を見つけました。

この二冊を参考に、簡単なロボットを作ってみたいなと思ってます

 

2つ目はモデリング等cg関連

これは機巧堂とは別のプロジェクトのためにも勉強をしたいなと思ってます

まずは久しぶりにblenderモデリングしてアニメーションつけたいなと思います

 

3つ目は全体的に整理したものを、このブログにメモ程度にのせていきたいなと思ってます(*´∀`)

ex. unityの基本的な使い方、3dプリンタの使い方など(ただし、なにかは未定)

 

他にもやりたいことはあるけど、とりあえずこんな感じに3つだけ書いておこう

 

ではまた