カラクリの館

関西学院大学神戸三田キャンパスにて活動しているものづくり団体「機巧堂」です。メンバーが思い思いに綴ります。

たなさん

元代表のかなさんです。

花粉症のみなさんにはつらい季節が来ましたね。

 

昨年の春休みに棚を作ると決まってから1年…。
機巧堂のスペースが昨年度の半分になり、溢れかえった備品に埋もれながら過ごし続け
ついに完成しました!!

f:id:karakuridoh:20170402171343j:plain
段数3段。素材塩ビパイプと床材の木板。
ゴリ推ししている3DプリンターHMDも歴代謎のオブジェたちもこの通り、整然と収納できます。
キャスター付きなので移動も楽々。板の真ん中の強度は少し心配ですが、重いものをドスンと乗せない限りは大丈夫かと。

f:id:karakuridoh:20170402171231j:plain

 

作業日数約2週間。
作業メンバーの予定が合わずスケジュールを伸ばし伸ばしにしていたらなんと1年…
さくっと作ってしまえばよかったものを!

 

教訓:やれば案外すぐできるので、思い立ったが吉日