カラクリの館

関西学院大学神戸三田キャンパスにて活動しているものづくり団体「機巧堂」です。メンバーが思い思いに綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なっしーのたまたまなげ

こんにちは、millaboです 今日から冬休みが始まり、 やらないといけないことやりたいことが多すぎて困ってます。だれかマルチタスクの仕方を教えてください(*´∀`) そのなかでやりたいなと思ってることのうち、3つだけメモ程度に書いておきます。 まず1つ目…

12/19会議報告

こんにちは、現代表のかなさんです。「かなさん」の「さん」は敬称ではなく「ジョナサン」の「サン」と同じ扱いです。主に3Dプリンターとか段ボールとか発泡スチロールとか触ってる人です。 一昨日のミーティング内容の報告です。今年最後のミーティングとい…

ArduinoのPIDライブラリ

初投稿となります。シャチです。 一年生の頃はArduinoとMATLABでフィーッドバック制御をやろうと思っていたのですが、なんとArduinoにはPIDライブラリが存在します。 初めから使っとけばよかったですねこれ(泣) さて、自分のメモ帳の代わりとしてライブラリ…

からくりミラーボール

みなさん、はじめまして 今回機巧堂メンバーとして、 記念すべき初の活動投稿なので、すごく簡単な自己紹介でもします 名前は... millaboといいます このブログを作った人であり、このあいだの投稿も私がしました(-.-)/ 趣味、興味のある分野はいろいろです…

カラクリの館、開かれる

Hello, Blog! はじめまして。 私たちは、 関西学院大学 神戸三田キャンパスにて活動している、 ものづくり団体「機巧堂(からくりどう)」 です。 いきなりですが、 今回ブログを始めることとなりました。 このブログは、 機巧堂に所属するメンバーが 日々の活…