カラクリの館

関西学院大学神戸三田キャンパスにて活動しているものづくり団体「機巧堂」です。メンバーが思い思いに綴ります。

新一回生プログラミング勉強会第ニ回

どうもどうも一週ぶりのゴンメイです!

 

 

今週もめでたくプログラミング勉強会が実行されました。

新一回生の皆さんは予想通り、素数に苦戦してくれましたね

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今週の内容はそのプログラムの解説です!for文で実際どうなっているか、まだダブルfor文はどうやって動いてるかを説明しました。

 

正直初心者にはかなり難しめと思いますが、みんなさんが熱心に授業を聞き、理解できたようで割と嬉しかったです(о´∀`о)!新一回はどんどん力を付けていてますね、これからが楽しみですね!

 

 

ではまだ来週!