カラクリの館

関西学院大学神戸三田キャンパスにて活動しているものづくり団体「機巧堂」です。メンバーが思い思いに綴ります。

新一回生プログラミング勉強会第三回

どうもどうもどうも一週ぶりのゴンメイで〜す!

 

勉強会もう三回目、一回生の皆さんもかなりできるようになって来ましたね!

 

f:id:karakuridoh:20170602212943j:image

 

今回は配列をやりました!配列とはというものが、どう使うのか。forを使って100個のint配列を初期化をし、またそれを利用して10個の円を作りったり、それを壁に反射するようなプログラムをやりました(๑╹ω╹๑ )

 

 

ちょっと進むのが早いかもしれませんので、来週あたりは今までの内容を確認する復習回を開催する予定です!!

 

ではまだ来週☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆